よくあるご質問

Q.作業の流れを教えてください

A.まだ全く原稿の無い状態ですと、まずは送付したテキストを見ながら原稿作成を行うことから始めます。基本的にワープロソフト「ワード」をご使用頂きます。原稿が完成したら、ファイルの送付です。手順はテキストに記載があります。

ファイルが当事業所に届きましたら、当事業所で体裁を整え、電子書籍にした場合のイメージファイル(PDF)をお送りします。それを見て頂いて、もし何か異なる部分や修正したい部分があれば、この時に何度かメールで修正のやり取りを行います。

電子書籍のイメージに間違いがなければ、実際にアマゾンに登録します。3日以内に商品として並びますので、この時点で再度お客様に最終確認を行っていただきます。
修正の希望があれば、ここで最終的な修正を行います。基本的にここでサポート完了となります。
それ以降は、アカウントとパスワードとお伝えしますので、ご自身で自由に修正して頂く形になります。
 

Q.サポートは無期限なのですか?

A.原稿の作成に締め切りを設定していませんので、電子書籍を出版するまでは無期限のサポートと言えますが、原稿修正の回数という意味では無期限ではありません。

基本的に、アマゾンに登録する前に十分な原稿チェックをお願いしますので、アマゾンの登録後に何度も修正が入ることはないものと想定しています。

よって、商品として登録した後は、一応最終チェックとして1ヶ月の再修正期間を設けますが、それを越えてのサポートはありません。ご自身での修正作業となります。(手順はお伝えします)
 

Q.印税(ロイヤリティ)は源泉徴収されますか?

A.印税は源泉徴収されません。必要に応じて雑所得として申告して下さい。(消費税はアマゾンや楽天側で支払います。)
但し、米国人もしくは米国の納税番号をお持ちの場合は、アマゾンの売上から30%が源泉徴収されます。

Q.なぜ支払い方法は代引きのみなのですか?

A.もしクレジットカード等でのお支払いをご希望される場合は、インフォカート様のASPを利用することが可能です。(申込欄にカッコ書きで表示されています。)
しかし、例えばインフォカート様で料金を支払った後で、実は当事業所が既に閉鎖されていた、などということが分かったらどうでしょうか。心配ですね。
逆に、当事業所側からの利点もあります。ごく稀ですが、お客様のクレジットカードが未払いとなることがあります。
これらのリスクをお互いに避けるには、商品と代金を引き換える「代引き」が最も安全確実なのです。

  

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